訓子府中学校3年生31人が美術の課題として、「今のワタシから、なりたい未来のワタシへ」をテーマに、インスタレーションアート(一つ一つの作品を各自制作し、点在させながら展示することで一つの作品として完成)の美術手法を用いて作品を制作しました。
美術担当教諭は「個性あふれる生徒の作品の数々を通して、中学3年生の思いを知り、理解してもらえれば」と話していました。
訓子府中学校3年生31人が美術の課題として、「今のワタシから、なりたい未来のワタシへ」をテーマに、インスタレーションアート(一つ一つの作品を各自制作し、点在させながら展示することで一つの作品として完成)の美術手法を用いて作品を制作しました。
美術担当教諭は「個性あふれる生徒の作品の数々を通して、中学3年生の思いを知り、理解してもらえれば」と話していました。