子育て支援センター「ひだまり」の紹介

hidamari.JPG playroom.jpg

 妊婦や未就園の子どもを持つ保護者の方を対象に、子育てに関する情報交換や相談など、子育て支援全般を行っています。
 また、お母さんの用事などのときの一時預かり事業も行っています。

住所

 〒099-1432 北海道常呂郡訓子府町旭町71番地

電話・ファックス

 0157-47-3039

開設

 平成22年7月1日

対象

 訓子府町に居住する就学前のお子さんと保護者

休館日

 日曜、祝日、年末年始(12月30日~1月4日)

子育て支援センターはこんなところ

ひだまり

 子どもが伸び伸び、生き生きと成長することは、親の願いであり、地域の願いでもあります。子育ての不安や悩みを、一人で抱えていませんか?
 子育て支援センターでは、0歳から就学前のお子さんが親子で思いきり遊んだり、お母さんたちの子育てを応援し、お手伝いをする場所です。
 大人にとっても、子どもにとっても、まるで陽だまりのように暖かく、安心して過ごせる場所を提供していきたいと思っています。
 木のおもちゃや親子のふれあい遊び、親子リズム、水、砂、どろんこ遊び、雪遊びなど、センターには"楽しいこと"がいっぱい!ぜひ気軽に遊びにきて、お気に入りを見つけてくださいね。子育て情報も提供しています。

広い施設

 保育園を改修した施設のため、「広いプレールーム」や「ゆったりルーム」、「長くて広い廊下」、「多目的ルーム」などを使って思う存分、自由に走り回ることができます。

施設の平面図はここをクリック (171KB)

ひだまり ひだまり

アクセス

 

お問い合わせ

訓子府町子育て支援センター「ひだまり」
〒099-1432 訓子府町旭町71番地
電話: 0157-47-3039 Fax: 0157-47-3039
kosodateshien@town.kunneppu.hokkaido.jp