ふるさと納税ワンストップ特例に関するお詫び

概要

 令和4年中に訓子府町へふるさと納税をしていただいた寄附者の方のうち、確定申告を不要とするワンストップ特例制度を利用した寄附者情報を寄附者の居住自治体に送付すべきところ、一部の寄附者データが未送信だったことが判明しました。

該当者への対応

 本事案が判明後、直ちに該当する寄附者の居住自治体にワンストップ特例による税額更正を依頼しました。このうち、対応いただける自治体にお住いの寄附者の皆さまには、お詫び及び税額更正対応について文書によりお知らせしています。
 その他の自治体にお住まいの寄附者の皆さまには、個別に文書及び電話により、お詫びと税額控除のための確定申告のお願いをさせていただき対応いたします。

お詫び

 この度の事案につきましては、本町の事務処理誤りにより、該当となられた寄附者の皆さまをはじめ、関係者の方々に多大なるご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。
 今後、こうした事案が発生しないよう業務体制の見直しなどに早急に取り組み、再発防止に努めてまいります。

お問い合わせ

訓子府町役場政策推進課
〒099-1498 訓子府町東町398番地
電話: 0157-47-2115 Fax: 0157-47-2600
kikaku@town.kunneppu.hokkaido.jp