公共施設等総合管理計画について

 

訓子府町公共施設等総合管理計画

 本町では、人口急増期にあたる昭和40年代後半から多くの公共施設等を整備してきました。

 しかし、これらの公共施設等は老朽化が進行しており、日常の維持管理費に加え、将来的な大規模改修や建て替え当に多額の費用が必要となるため、公共施設等を現在の規模で維持更新していくことが難しい状況です。

 そのため、厳しい財政状況の中で、質の高い行政サービスを実現していくために、公共施設等の今後の整備や維持管理の基本的な方向性を示す「訓子府町公共施設等総合管理計画」を平成28年8月に策定しました。

 今回は、国の指針改訂の内容等を踏まえ、脱炭素化の推進方針を追記しました。

訓子府町公共施設等総合管理計画【改訂版】(PDF 4.61MB)

訓子府町公共施設等総合管理計画【概要版】(PDF 1.17MB)

訓子府町公共施設個別施設計画の公表について

訓子府町では、平成28年8月に「訓子府町公共施設等総合管理計画」を策定し、公共施設の適正管理に向けた基本方針等を定めました。

この個別施設計画は、総合管理計画に基づき、各課等で管理する個別施設について、戦略的な維持管理、更新等を推進することを目的として策定するものです。

訓子府町公共施設個別施設計画 (PDF 953KB)

お問い合わせ

訓子府町役場政策推進課企画広報係
〒099-1498 訓子府町東町398番地
電話: 0157-47-2115 Fax: 0157-47-2600
kikaku@town.kunneppu.hokkaido.jp